忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】プクビヨ感謝祭に参加しました♪

寒い日は、熱いお茶が進みます。
今日は、ジャスミンティーとアールグレイを飲みました。
カフェインたっぷり、カンナです。こんばんは。


さて、本日は……



噂のガルゴル狩りに連れて行ってもらいました(*ノノ)
私のレンジャー、オノ振りなので手なずける無し。
魔法戦士はクエストクリアすらしてない。
……という状態だったので、51のツメ武闘家で参戦。

こうやって書いてると、私のキャラってことごとく
流行の狩場に対応してません(うふ

話題になるだけあって、美味しい狩場でした。
武闘家さん51→52にUP
最初にこの狩り方見つけた方って
すごいですね!


と、此処までは本日のお話。
此処から先は、昨日行われましたユザイベのレポ(?)
になります。


DQ10で有名なブログなので、知ってらっしゃる方も多いと思いますが
可愛らしいイラストと、
管理人さんの素敵な人柄&個性的なお友達の方々で
人気絶頂の

【プクリポ日和】さん

の170,000Hitを記念した感謝祭に参加させていただきました(*ノノ)


しかし、すごい桁数ですね!!




イベントが行われるガタラ住宅地古代都市にたどり着いたのは、
開始10分前くらい。
既に砂時計表示が出るくらいの参加者さんが
集まってらっしゃいました!

……プクリポがいっぱい!(じゅるっ

ブログ主さん(なげこさん)がプクリポさんなのもあってか
プクリポで参加の方が多かった!
わたくし、もう鼻血が出そうです……(はぁはぁ

と、独り滾っていたら、マイフレさんから1:1が飛んできました。
打ち合わせた訳ではなく、2人でびっくり♪


そうこうしてる間に……



勇者様(ブログ主さんの相方さん)キターーー!!!
ブログ主さんより前に、相方さんを発見!!
(メタスラ帽子かぶった、全身白のプクリポ君です)

わーー、本当に、一人称「わし」なんだー!!

と、身悶えておりました。
そして、聞こえるなげこさんの声。
……しかし、姿がみえない!!(砂時計で)



ミニゲームの間に
(ミニゲームは、ハウジング土地をうまく利用した○×ゲームでした)
こっそり距離を詰めて、なげこさんの写真げっと★

ええ、ミニゲーム、2回行われたんですが
私は、早々に敗退してましたorz
もっと、精進します。
優勝者の2人は、おめでとうございます♪


恙なくミニゲームが終わり、記念撮影の時間に。
人数が多いということで、プク男、プク美、その他の
3回に別れての撮影となりました。



私はエルフなので、3回目に混ざらせていただきました。
……しかし、男性3人のナイスポーズが気になりすぎます(ごくり


そして、名残をおしみつつ解散となったのですが
その後、なげこさんのアトリエ(ご自宅)解放があるとのこと。


……こ、ここは、向かって一言でもお声をかけたい!!


と、いそいそと現場に向かったら、アトリエには人がいっぱい。
おおう……と、怖気ついてましたら

な、なんと、なげこさんから声かけてもらえちゃいました!(*ノノ)

短剣盗賊のカンナですと、何度か書き込みさせてもらったのですが
うわー覚えてくださってるなんて!!(感激
感激の勢いのまま、フレンド登録お願いしてしまいました。
快く受けてくださったことに、また感激。

……けれど、相方のにくちんさんには、真っ白がまぶしすぎて
フレンド登録お願いできぬままでした(;ノノ)
せめて、ファンですとスライムチャイムに書き込もうと
にくちんさんのお家にお邪魔すると




なげこさんの所属してるチームの方が、まったりしておられた!



「ぽゎ茶(写真のプクリポ)さん、ぱんちゅがみえそうでみえません」
とか、まぎれこんで、しれっとこんなこという私。
変な人扱いせずに構っていただけました(*ノノ)

……その節は、どうもすみませんorz


にくちんさんのお家も、しばらくすると人が多くなってきたので
この辺りでお暇しました!

なかなか、夜INするのは難しいのですが、
またイベントされるようなら参加させてもらいたいなーと
思う今日この頃です♪

……とりあえず、明日は、我がチームの新年会だそうですよ!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

参加してくれてアリガトウ!

カンナさん!
イベントへのご参加アリガトウございましたーっ(;゚∀゚)=3
まさか来て下さっているとは思わず、
アトリエで見かけた時は興奮してしまいました。
フレ登録も出来て幸せでしー♪
これからも仲良くして頂けたら幸いです(`・ω・´)

にくちんの方は、まだ短剣すら握れていませんが、
目指すところは短剣盗賊。
色々とご指南くださいましっ!

遅くなりましたが、リンク有り難うございますーっ!
私の方も是非貼らせてくださいネ♪

ステキな記事。有り難うです!
  • なげこ
  • 2013/01/29(Tue)17:12:36
  • 編集

お返事!

なげこさん>
わー、コメントまでくださってありがとうございます!
お会いできるのは、この機会しかない!
っと、イソイソと紛れ込んでおりました(*ノノ)
私こそ、お会いできて幸せものでございます(ごろごろ

最近は、短剣よりツメを握ることも多いですが、
心持は短剣盗賊がメインです!
何かもしわからないこととかありましたら
僭越ながら尋ねてくだされば、私が鼻血吹きます(ぇ

リンクもありがとうございました(ぺこぺこ
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
  • カンナ
  • 2013/01/29(Tue)21:21:48
  • 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター