忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】厄災の王に挑戦しました


3連休は、皆さまどうすごされましたか?
私は、日曜日は、リアルでとあるイベントに相方と参加しました♪
お目当てのものが、お安く買えてホクホクです。

そして、3連休最後の昨日ですが……
フレンドさんにお声かけて頂き、チムメン4人で厄災の王に行ってきました!

私、基本、こういうボスは、石橋叩いて渡るタイプでして。
あまりコンシューマゲームしないのですが、
数少ないその経験の中でも、そのボスの目標レベル+10くらいしないと
挑戦しないとかいう。
装備も、その時点の最高を目指します。

……まぁ、そこまですると、
大概あっさり勝ってしまって拍子抜けするんですけど(*ノノ)

↑な感じなので、オンラインだと目標あってのレベル上げは、
そこまで苦痛ではない人です。
(目標ないと一気にだれる人でもありますが;)


上記のことと、厄災は8人PTというのがネックで、
相方とは

「最悪、期間限定の期間が切れるギリギリでクリアすればいいよね(てへ」

なんて言ってました。


なので、お声かけていただけて良かったなぁと思います(*ノノ)アリガトウ!

で、どんな感じだったかというと……
ストーリーネタバレあるので、大丈夫な方だけ「つづきをよむ」からどうぞ!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





メンバーは、うちのチームPTが「僧旅武武」
フレンドさんのPTが「僧僧魔パ」だった筈。

私は75の僧で参加しました。




現場を前にガクブルするの図。



 

相手PTから同盟を頂いて、いざ!





左右に別れて、みのがすできる敵はみのがしつつ進んでいたのですが、
相手PTが見えるポイントがありました。
おー、ジャミラスー。




相手PTより先に扉前についちゃったときは、
あらぶる鳥のポーズでお出迎え(ぇ


そして、とうとう厄災の王にご対面!!




……でかっ!


1回目は、文字が黄色に変わってからの状態異常攻撃連打で
あえなく全滅orz

キラポン、キラポン!と入る前に思っていたのだけど、
かけはじめるの黄色になってからだと遅いのね……。
大体、黄色に変わるくらいの時間は判ったので、
それよりちょっと前に配るようにしよっと……と、
自己反省。

2回目は、出来る限り最悪でも他の僧侶さんにキラポン切らさないように……と、
私は回復よりザオ優先で動きました。

……他の方の動きを見る余裕は、あまりなかったデス(;ノノ)

そして、2回目の挑戦で無事撃破!
タイムは、確か16分43秒くらいでした。


 

ご一緒していただけた皆様、ありがとうございました!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター