忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】町内猫たちの本気!5人+3匹で真災厄

春眠暁を覚えずといいますが……

起きたら5月中旬だった!!(真顔

ということで、数か月ぶりです、こんにちはw


いや、リアルでずっと寝ていた訳でもなく
DQものんびりずっとやってた訳ですけれど……。

……ただの筆不精です。すみません(;ノノ)


閑話休題。

世間では住宅地のゴーストタウン化の話もちらほら聞いたりする今日この頃。
しかし、カンナさんが住んでいる1157丁目のトゥーンタウンでは、
我が夫婦+どわどわドワ子さん(とそのサブ)+ピンクのプク男さん+イケメンお魚さん
全員現役で、ペットもわさわさ徘徊中であったりします。

プク男さんとは以前からフレ登録頂いていて、
他の住人さんとも顔を合わせればご挨拶する程度には交流があったのですが、
この度、みんなで集まって何かしようず!という提案をいただいたのでした。

そして、先週の土曜の夜……





5人集合!!

うちの大根が1番だろ!!!と見せ合うのを、
お魚さんが見守る図(ちょっと見切れた)
その後、お魚さんは4人にどの大根が1番だ!!??
と、詰め寄られたとか詰め寄られてないとか……。


さて、何をする?というのは決めずに集まったのですが
5人ということで真厄災に行こうか……ということになり、
残りメンツは話の流れでなぜかペットのねこまどう’s


PT編成はこんな感じ
PT1(男軍団):パラ(相方)+僧(プク)+僧(お魚)+ぬこ
PT2(女性陣):パラ(どわ)+僧(私)+ぬこ+ぬこ


絶対勝とうぜ!と、意気揚々と5人と3匹は
崖っぷちの村に向かうのであった……


【以後、ネタバレ画像があるのでOKの方のみ
 右下の続きを読むよりGO】







……ということで旧災厄。

正直、多分旧ならいけるんじゃないかな?とは思っていました。
特に危なげはなく、10分ちょっとだったかな??で討伐。




おー、いけたいけたー、うぇーいこの調子で真も討伐じゃー!
と、記念撮影。

真もイケるイケる!!!
と、皆言ってるのだけれど
や、さすがに真は無理でね?という心の中が聞こえた気がする。

ノリは正義!の進攻なのである。


そしてたどり着く真災厄……。


皆のもの突撃じゃぁあああああ!!!うぉおおおおおおお!!!!



勢いよく突撃して約1分後。
扉の前には転がる5人+3匹の無残な姿が(;ノノ)
お魚さん葉っぱで復活→全員復帰後のリベンジ。

今度は、僧侶3人役割分担していきましょーってことで
私は聖女巻きつつ相撲補助に。


(……まぁ、次全滅したら、ぬこOUTでサポさん入れればいいよね)


と内心思っていたのがぬこどもに伝わったのか、
ぬこさま粘る粘る。
この怒号と血の満ちる場で、時折毛づくろいする余裕や、
災厄に殴りかかるおちゃめ☆を見せつつも粘る粘る。




(私怒り時にパシャリ。ちと画像暗いですが;)


粘ること19分30秒84
……なんと、真も討伐してしまいましたとさ。
ぬ、ぬこ様すごーーーーーーー!!!


いや、キャンショのパラや、私以外の僧侶……
つまり町内会の皆様がお上手っていうのもあるのですが


「いやぁ、まさか倒せるとは思ってなかったよ!HAHAHAHA!!」


と、皆が口をそろえたのが本音でしたw
聖水は結構つかいましたが、結論としては
攻撃役がぬこでも災厄は討伐可のようです。

その後、クエスト報酬でもらったふくびきけん10枚を握りしめ、
プク男さんの提案でグレン住宅街の777丁目にお邪魔しました。
結構な人が同じようにゲンを担いでいらっしゃってたのにびっくり。

50枚あれば1つくらい当たりでるんじゃね?

と、回すも出るのは緑玉ばかり……。
残る希望は、荷物整理で出遅れたドワ子さんのみ。

「プレッシャーかけないでぇぇえええええ」

と言いながらも、ちゃっかり1等を当てたドワ子さん。
……すごっ!!!
4人でヒドラいってきてーとか、仰ってくださったのですが
……いやいやいやいや。ご本人を置いてなんて!
楽しかったので月1位でまた集まりたいねーって話になってたことと、
時間も時間だったので(深夜25時ごろ)
次回コイン持ちよりにして、その時に!ということになりました。

あ、ちなみにいただいたスペシャルふくびきけんは
5人とも撃沈だった模様(*ノノ)




ちょっと各々のお宅訪問したり……




何故か、男どもがうちの暖炉で燃えていたり……



最後、真一文字になってみたりして今回の町内会は終了!



いやー……良い場所に住んだものだ!と相方とにっこりでした。
なかなか町内で何かをするところも珍しいのではないでしょうか?
今後とも、みなさんよろしくお願い致しますm(__)m


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

数日前からのかきおきにあった『町内ぬこ』
はてなんだろう??
と思っていたら、こういう事でしたかw

ご近所さんとのお付き合い、とっても羨ましい♪
こういう縁も大切にしたいですよね(*´∀`)
そしてそして、討伐もおめでとうございます!
すげいやw
  • しぃさん
  • 2014/05/19(Mon)17:01:31
  • 編集

!!!

にょにょーーーー!!!(最上級の驚きのひょうげん)
  • アザール
  • 2014/05/20(Tue)09:15:55
  • 編集

お返事なり

しぃさんさん>
文字数の関係であんなかんじの書置きとなってましたw
ですです、折角のご縁なので大切にしたい!
もちろんしぃさんさんとも(*ノノ)
また、何かありましたらご一緒してください♪

アザールさん>
にょにょーーー!!(最上級のありがとうの意)
  • カンナ
  • 2014/05/20(Tue)23:29:56
  • 編集

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター