忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】チムレベ25と転生4連荘

休憩時間にねー、ブログ見たんだけど更新してないねー
更新するって言ってたのにねー(・ω・)

と、相方に昨夜(ちくっと)言われたので更新してます(・ω・;)
カンナです、また、間があきました……。
いや、寒いと、こう……なんだね(ごにょごにょ



……チームレベルが25に、(結構前に)なりました。
チムレベ25といったらあれですな!
フルオーバー!!ということで……。



 

日付確認したら、どうやら13日に25になった模様です。

相方曰く、プクはビミョー。ぽんぽんのあたりが……。
だそうですが、見慣れてくると、プクならなんでもかわいいのですよ。
ふぇふぇふぇ。

4人チームで25は、結構がんばってると思うのですよ。
時々(?)私はだらけちゃってますが(コラ
いつもコツコツクリアしてくださってるチムメンさんには
足向けて寝れないです(;ノノ)

本当に、ありがとうございますorz



チムクエつながりで……。
転生討伐4匹だったかな?が来た時に、
相方と再び香水つかって転生狩りいってきました。

今回は、VIPになった私がどーんと香水だしましたよ(ふっふー
ポーカーしてたら、宝箱からゴールドマン出たのですよー。
無事討伐+討伐中にストフラ(だったかな)とか出て
コインざくざくだったのです(当人比

そのあぶくコインを
VIPチケ+α交換して残った分を香水にしました♪



転生運ない私でも、香水を使えば1時間で4種類に会えちゃうんです(ドヤッ

……最後、ゴールドマント狙って1時間中の30分程やって出なかった
とは内緒である(ノД;)ぶわっ


まだまだ会えてない転生いっぱいいるので
またぼちぼちやりたいなーと思ってます♪


ぼちぼちーと言えば
今、ぼちぼち頑張ってるのは、(今更ながら)隠者のベルト探し。
そろそろ皆さんの合成も終わって落ち着いたころかなー?と、
夜寝る前に少し相方と探してるのですが、
なかなかどうしてまだまだ結構ライバル多いですなー(^^;)

HP理論値とか狙ってるわけではないので、
ひとまず+3になったらこの場でご報告できたらと思ってます♪


ということで、今回はこの辺りで……



しぐさ高笑い(FFコラボイベにてゲット)にてさようならー (・ω・)ノシ


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


拍手

PR

【日記】あけましておめでとうございます

4日まで帰省していたので、ブログUP遅れました!

……ん?もう8日?

……てへ(*ノノ)



写真ブログに載せるねーと云って今になった年末の出来事。



フレンドさんのサブが、ミネア様にガイアカードもらったということで
討伐お誘いいただきました!
私はいつも通り賢者枠です☆

打ち合わせ無しに突っ込んだら、1回散ったとかいうね……(;ノノ)

その後、打ち合わせしてもう2戦行ってきました。
写真中央のフレさんが誕生日だったことをガイアが空気読んだのか
竜玉1ついただきました♪

コイン出してもらってばっかりだったので
今度は出せるようにしますねorz



ちなみに年明けてから、チムクエでガイアきたので行ったら
2回ほど散ったとか内緒です……。
3度目でいけましたけどね!

……すみません、動きミスりましたorz
(ガイアのタゲ確認ミスしましたorz)



チムクエといえば……転生討伐とかもあったので



相方とつむりんママ探してきましたー。
ばらけて探してたら、やっぱり相方が出しました……。
転生運ないんですよね……私(・ω・;)



ということで(どういうことだw)
今年もよろしくお願いします!



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






拍手

【日記】竜玉とブローチと



現在の我が家は、こんな感じにハウジングされております。
結構調和取れてると思うんですが、どうでしょうか?
メリークリスマスイブ~ですよー。こんにちは!



過去記事にもちょくちょく出ておりますが、
応援している高橋大輔選手がソチオリンピック代表に決まり
喜んでいました♪

とはいえ、小塚選手も応援していたので、複雑ではあるんですがね;
あー、なんで3枠しかないんだろうorz
4枠あればっ!!!と、じだじだしつつ、
高橋選手には有終の美を飾って欲しいです!!激しく応援!!
まずは、日本選手権前に負ってしまった怪我を治してね……。



と、フィギアの話はここまでにしておいて、
DQXの話にかえます!

昨日は、チームでガイアとピラミッドに挑戦して参りました♪

まずは、ガイア……。
我が相方さんが、ミネア様からもらったガイアカードが、
年末年始を考えるとぼちぼちやっとかな……という感じだったので、
行ってきました。
以前は僧賢パラレンで挑戦して敗戦だったのですが、
今回はチムメンさんに無理をお願いして

僧賢魔パラ

の構成で挑戦!!!

私は、前回と変わらず賢者枠で参戦です。



結果としては、  勝  利  しました!!!!



必死すぎて写真とるの忘れてましたけど(^^;)
序盤体勢崩れて立て直すのに時間がかかって、
13分くらいの討伐タイム。
僧侶のチムメンさんの神がかり的なみかわし+盾Gに助けられました。

アクセは出ずに、欠片だったことと、
討伐できた!ってことで、続けて相方以外の3人がコイン投入。



結果として、竜玉も1つ  ゲ ッ ト  しました!!!



体勢崩れなければ、5分くらいで討伐もできるようになったので
また合成目指していきたいですね♪



続いてピラミッドですが……。
前回は、僧賢レンバト(私は賢者枠)で、第3層までだったのですが、
今回は、僧武レン魔戦(私は魔戦枠)で行ってまいりました。


ピラミッドの為に魔戦の装備と片手剣スキルをゲットしましたよ。
装備は、懐具合と自家錬金の所為で完璧とはいえませんが……。
ギガスラたのすぃー♪


こちらも、写真撮るの忘れてましたが、今回は第4層までいくことができました!
そして、第4層で全員ブローチゲット♪
全員ブローチってめずらしいですかね?
私と相方は、初ブローチなので嬉しさもひとしおでした。

ちなみに、相方と私はそろってイシスのブローチでした♪


5層は覗きに行って中盤で散りました(^^;)
対策を練って、また今後挑戦予定です。
1歩ずつ進めてる感じで愉しいです♪


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



拍手

【日記】転生に会える香水

前回の記事から半月くらい開いてしまいました。

実は、先週は身内に不幸がありまして……。
遠方の為、ほぼ一週間ほど家を空けることになり、
DQ10にはほとんどINすることができませんでした;

バタバタしましたが、無事祖父を送ることができました。

今週からは、年末年始まで通常運転です!
ひとまず、私が留守中に好きな物食べてか、お仕事多忙の為か、
口内炎をこさえていた相方に野菜を食べさせようと思いますw


1週間あいたので、ちょっと遅れ気味ではありますが、
ピラミッド等々もちょこちょこ挑戦中です。
そちらの方は、また記事にできたらいいなぁと思いつつ……。


とりあえず、転生に会える香水がすごすぎる件。


香水ゲット方法ですが、2人だと1人2万あればほぼ確実にゲットできます。
ルーレットでストレートベッド(縦1列掛け)1か所100枚がけで、
2人で半分づつかければいけたはず(ちょっと記憶曖昧

宝箱に入ったら……ドンマイ!ですが(^^;)

この方法で香水をゲット。
香水の効果は1時間なのですが、この1時間で

あれだけ会えなかった(討伐数1300オーバー)
まかいしつじ 2体(モノクル5個ゲット)



しろばらのきし 1体(白アイパッチ1個ゲット)



あかつきしょうぐん 1体(黒アイパッチ2個ゲット)
 

上記のような大盤振る舞いっぷり!

また香水ゲットして転生めぐりしたいなー♪


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

拍手

【日記】道具職人がSS級になりました



サードのプクちゃんの職人レベルが38に。
そしてSS級になりました!!
帽子はないけど、これからは職人服着て職人ができます♪

記念に奇跡のハンマーを4回ほど打ってみましたが、
星3は出来ず……。
まぁ、のんびりがんばります(*ノノ)

サードが生まれたのが、今年の10月26日のよう。
ここまでくるのに、約1か月の道でした。
ファーストとセカンドを思うと、早いようなそうでもないような……。

時をほぼ同じくして、
相方のファーストの裁縫職人が生きる伝説になりました。
変な帽子もろたーと、喜んでました。
変な帽子ってw



そして昨晩は、少しだけですが時間の余裕があったので、
チムメンのご夫婦がチムクエのキマイラロードをされているのに合流。
無事討伐後、アトラス行ってきました。

いつもは、僧2武2でいくのですが、
たまには挑戦的(?)なこともしてみようと、
僧旅武2で行ってきました。

私は、僧侶で参戦。

一戦目、私がコインを入れてGO!
討伐時間は3分少々。
チョーカーは出ずorz

二戦目は、チムメンさんが投入。
大地2連続ミスでくらっちゃう場面もありましたが、
無事たしか3分台で討伐完了。
そしてチョーカーデター!!!!




リーネさんにたのもうしたら、攻撃力+1が付きました。
……攻撃力ついただけ良しですよね(ノ▽<;)


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ


拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター