忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【攻略?】アズラン配信第5話+クリスマスイベ

よっしゃー、今週からガンガンパラディン育成するぜ!
と思った矢先に大きなイベント更新があって、
しょっぱなから躓きかけたカンナです。こんばんは。

INして暫しは、せっせとレベル上げ……。

12→17までUP。
まだ、この辺りはサクサクあがりますね♪

17まで上がったあたりで、チームの希望者の皆さんと
アズラン配信クエストのラストをしにアズランへGO!


↑団長イケメンを逆ナンするの図。

希望者が7名と、4人での2PTに1名欠く中。
現地でPT希望されていたイケメンを団長がゲット!!
その瞬間を激写!!(`☆▽☆´)きゅぴーん

向かうは久遠の森。
わぁ、懐かしいなぁ(私はエルフっこ)。

久遠の森の世界樹の方でなく、井戸の方に向かって
いざ鎌倉(ボス戦)!!

やっぱりというか……予想通りのあの方が登場ですよ。
いやはや、結構強かったorz
55魔、55僧、50旅+イケメンさん55盗(ばくれつ使い)
のメンバーだったのですが5分くらいかかりました。
何度かヒヤッとしたのは、多分雷攻撃の所為かと……。
150↑くらい食らってたような(ごくり

そこそこレベルないと配信クエのボスは厳しいみたいですねorz

そして、アズランクエスト終了ーなのですが。
うーん、なんとなくこれ次回あるんじゃないかな?
っていう微妙な終わり方でした。

気になる方は、是非クリアしてみてくださいねー。


終了後、さっくりイケメンさんとはサヨナラしまして
上記のチムメンの僧侶さんとクリスマスイベント受注に
モリナラ大森林に向かいました。



モリナラ大森林は、2つ入口ありますが
アズランに近い側(レンジャー支部)がある方です。
ここ以外にも、ガタラはウルベア地下遺跡……など
各大陸に妖精ちゃんいるみたい。

なになにサンタ帽被って、なんでもいいから敵を倒して
光のオーナメントをいっぱいゲットしろ……と。ふむふむ。

いっぱいって具体的にいくつですか、ね(´・ω・`;)?

なんて思いながら、モンスター乱獲に供えて
ちょいと休憩をはさむ訳ですよ。

以下、ネタバレ満載なのでネタバレ×な方は回れ右で!
大丈夫な方は、右下の続きよりどうぞー♪


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ




休憩から戻ってみると、チームメンバーによる情報収集が進んでました。
どうやらサンタ衣装フルセット揃えるには
オーナメント50個必要なもよう。

……結構多いな(^^;)
よし、パラディンのレベル上げ+100討伐+オーナメント収集
一石三鳥狙ってみよー!!



途中からチームメンバーと合流して小瓶狙いつつに変わりました(*ノノ)
せっせと倒してオーナメント50達成!!
レベルも19にUP!!
レッツ ゴー モミの木!!

オーナメントですが、5個→10個→15個→20個の4段階で
モミの木に飾る感じになります。
各段階が終了し、一旦外に出て戻って、次モミの木を調べると
装備品がもらえました♪


↑5個飾った後です。


↑+10個。……プクリポ君のサンタ帽子かわゆす。


↑+15個。


↑ラストー!!


全部おさめ終わると、クリスマスツリーなどの限定家具も
モミの木の傍の家具屋さんで買えるようになります。
クリスマスボックスは、箪笥の代わりにもなるよ!




そんなこんなで無事一式ゲットできたので、
ご一緒させて頂いてたチームメンバーのウェディ♂さんと
いちゃいちゃ(する振り)をしてみた……。
ぐるぐるメガネのプクリポさんがいい味だしてませんか?




もう1名のチームメンバーも合流してパシャリ。
さりげなくウェディ♂さんの手が私の肩に!?
もう、カップルの振りは、おしまいなのよ!!
このチャラ男めw(←冗談です

まぁ、この方、いつも誰かを口説いてますが。ふふふ。
(なんて書いてみたりするのです。ぐふふ。)


一応、一式は揃え終わったのですが、
リプレイ報酬がいつものと違う感じっぽく……。
ためてるといいことあると聞いたので、
暫くはサンタ帽子かぶってレベル上げしようと思います。


本日の最終的なパラディンのレベルは23でストップ。
明日は、レベル30くらいをめざそっかなー。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

またまた一日お世話になりました(#^.^#)

僧侶の立ち回りがまだまだですなー。
もっと上手く、そしてムキムキになりたいです。

昼間助けてもらったので、夜のオーナメント集め隊
サンタ服でお手伝いしてきましたよ。
ばくれつねーさん達のおかげで、何もせず旅芸人15まで
あがってしまいました。お手伝いなったのかは不明ですっ♪
  • ちょりり
  • 2012/12/11(Tue)08:16:49
  • 編集

悩める人

おはようございます。
今回は写真いっぱいですね(^^)
ツリーきれいだったな~☆☆☆

さて、最近ちょいちょいおやびんからネタを振られるのですが
上手い返しが思いつかず申し訳ない…てか私に求められてるリアクションて何?!
正直にフツーに返したらもちろん全然オモロないし
ここは乗っかってじぇらしぃな感じを出した方がいいの?でもそれって面白い??
考えれば考えるほどワカラナイよぅ。

…やっぱりリアクション芸人にはなれないと思うのでした orz
  • ぱるめ
  • 2012/12/11(Tue)08:35:44
  • 編集

お返事

ちょりりさん>
最近はご一緒できる機会が多くて嬉しいです♪
毎度ありがとー!

今回のボスは、私が動き悪くて(^^;)
久しぶりにチームメン以外の方が居られたので、
あわあわしてしまった、でした。
私も、もっと上手に、そしてムキムキになりたい(;ノノ)

オーナメントお手伝いお疲れ様です!
そして旅芸人レベルUPおめでとーですよ♪



ぱるめさん>
今日は写真頑張ってみました!
おかげで、冒険の広場の写真のとこがMAXになって
途中で慌てました(^^;)

さて、ご相談の件ですが……。
こう、なんというか……揶揄えるところは揶揄っちゃえ!
っていうネタを見つけたら振らなきゃ!というアレなので(ぇ
そんなに深く考えなくても(;ノノ)
うちのチームは性質上男性キャラ少ないしのぅ。
お魚の人、打つと響く人なので、つい……(ぐふー

(あと、単純に私もプクリポ好きだけど、イケメン好きなのよw
某方、人間姿よりお魚の方がカッコイイヨネー(酷)

こ、困ってるようなら、カンナさん空気読む子なのよ?
ひ、ひかえるのよ!……たぶん(←
  • カンナ
  • 2012/12/11(Tue)09:08:29
  • 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター