忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】私らサンタガールズ

今日は、神戸ルミナリエに行ってまいりました!
去年は最終日前の土曜に行って、
人ごみに揉まれた訳ですが……。
今年は平日ということもあって、
人は多いものの去年ほどではありませんでした。

きらきら綺麗でしたよ(*ノノ)


ということで、急遽リアル用事が入った為、
今日はあまりドラクエできてません(^^;)


INすると酒場の経験値で武闘家が50→51にUP!
その後、ソロでパラディンのレベルを23→25に。
更にその後、週一回のチームイベント、小瓶祭りに参加しました。



集合場所に向かうと、おどる宝石ではなくて
おどる団長が……。
折角なので、本日のプクリポちゃんにしてみましたw

……お腹が気になりますね(*ノノ)ぽよぽよかわいい



メンバーを待つ間に、サンタ服でダンシングタイム。
チームメンバーの姉さんのぱんちゅが見えてる写真もありましたが、
それはそっと私のみのアルバムに……(むふふ


さて、今回は(も?)4PTで開始!
よそのPTはアルミラージに行く中、
我がPTは団長の提案でピクシー狩り(100討伐ねらい)。
ナグアの洞くつ……初めて入りました。



盗む間に仲間を呼ぶで増殖していくので、なかなかいい感じ!
今回はついでにオーナメントも狙おうと、
皆でサンタ帽子です。

サンタ帽子だとマジックフライの対処に、
タイガー打つとMPがすぐに枯渇するのが難点(^^;)
帽子のMP錬金のありがたみを知るわけですよ(ごくり

でも、まぁ、短剣とスイッチできるので
ゆるゆる狩れました。

1時間ほどで74個の小瓶と19個のオーナメントゲット♪
ちいメダ1枚とウルベア銀貨2枚とかもでました。
100討伐もいけちゃいました!

他のPTはというと……うさおま3個とか!!
3PTともゴールデンコーンと遭遇とか!!!

うぉおおお、うらやまです。
私、未だにゴールデンコーンに出会えてませんorz
いつかあえるかなー(;ノノ)


無事、小瓶祭りも閉幕した後は、というと……
なぜかハウジングに熱を入れてみたり。

落ちる前の一時間ほど、りゅうおま狩りのチムメンPTを
レンジャーチムメンと一緒に応援してみたり。
(レンジャーが応援すると必殺が出やすくなるみたいです!!)

のこり30分で、りゅうおま狩のチムメンが1人用事で抜けられたので、
50旅芸人で代打したらレベルが51になったり。
(結局、りゅうおまは出ず……。
チームの皆が出るまで応援や助っ人は続けるよ!(><;))


そんな一日でした!ちゃんちゃん。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター