忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】ガイア初挑戦+悪霊リベンジ

すっかり週1のご報告の場になってしまってる当ブログへようこそ。

……もうちょっと更新がんばりたいなぁと
思うには思ってるカンナです。
こんにちは。

そんな当ブログですが、来訪者数が1万越えました。
ありがとうございますm(__)m


さて、先週に引き続き、週末のチームDE挑戦。
今週は、相方がミネアからもらったガイアカードの期限切れが近いので
ガイアに挑戦しに行ってきました。

メンバーは、僧賢パ戦

私は賢者枠で挑戦です。
それにあたって、今までMP頭装備だったのですが
HP頭装備をゲットしました。

……自分で上級錬金したら1回目全失敗しちゃって、
2回目で作ったHP+19のちょっぴり妥協品ですが(;ノノ)



 


ドレスアップはこんな感じに。
今回は、初級魔法戦士の帽子にしてみました♪
これ、賢者装備にドレスアップにするには、
皮の帽子に被せて、僧侶で麻の帽子に被せて
……と、ちょっと面倒だった;


装備も整えたところで
さて、じゃあ逝ってみますか。





いつも人間の相方ですが、今回は人間の姿です。
パラするときは人間になること多いけど、見るたびに誰?
となりますw

結果としては……残念ながら敗北しました(ノД<)

敗因としては、私視点では、
私が回復過多になって攻撃に出れなかった事。
僧侶さんのMPが減ってしまってジリ貧な感じに……。
賢者の攻守の判断、なかなか難しいなぁ。
日頃、僧侶をすることが多いので反射的に回復選択しちゃう;
もっと強気に攻撃に出た方がいいのかしら……。

フレさんにガイア賢者枠で声かけてもらってるので、
もう1回頑張ってみようと思っています。

チームでも、また挑戦しようね!!

と、リベンジを誓った後で、
先週アクセをくれなかった悪霊の神々にリベンジですよ。



特に打ち合わせしてなかったのですが、
(私悪霊のコイン結構あるのでいっぱい出す気だったw)
各自1枚づつ出す形になって、持ちよりに。
構成は、前回と同じ僧僧スパ武。
私は僧侶枠です。詠唱速度装備が火を噴くぜ(ぇ

3戦何もでなくてムキーっとなったのですが、
4戦目チムメンさんが出してくれたコインでキター!!!


悪霊の仮面ゲッツ です(*ノノ)


皆で走り回って喜びを表現しました。
……喜び過ぎて写真撮るの忘れました;;;



これで魔戦を酒場で預けられる♪
やっぱ仮面ないと雇われ率が悪いですね……世知辛い。

チームで挑戦は、今度はチョーカー狙いでアトラスかな?
私の悪霊の神々のコインも残ってるので、
フレさんと行ったりもできたらいいなぁと思ってるであります。


ところで余談ですが……。
迷宮夢幻でのボス戦はボスワープが起こる可能性があるので、
夢幻引き当てた時、死んで出ようということになったのですよ。

ヒートギズモさん3匹に頑張ってもらったのですが、
次々と順調にお亡くなりになるメンバーの中、
1人ピンピンしてるカンナさん。


怒らせようと思って殴ったら1匹死亡。

(相方失笑→このあたりで相方は離脱)

…あっ、盾(しかもブレスG)外すの忘れてた。

(相方笑→このあたりでチムメンさん1人離脱)

…あっ、1匹逃げた!!!

(相方爆笑→残っていたもう1人も離脱)

…あっ、見とれて痺れやがった!!

(相方おなか抱えてぴくぴく)


この後、残ったヒートギズモさんを必死応援するターンですよ。
こら、もっとしゃきっとせんか!!!と私は本気で叱咤激励してるのに、
その隣で相方はツボに入ったのかずっと笑ってました。酷い。

そんな、笑いの絶えない、DQ10生活です……。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ





拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター