忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】ハウジングと悪霊と

冬はフィギュアスケートの季節。
中でも男子フィギュアスケートの高橋大輔選手を
応援しているカンナの中の人です。
こんにちは。

NHK杯、高橋選手優勝おめでとー♪
特にSPの演技は圧巻でした。
思わず涙してしまったよ(*ノノ)
他の選手の演技もステキでした。
アボット選手も好きなので、
FPミスの少ない演技が見れて眼福なり。

と、中の人の趣味はこのくらいにしまして、
DQ10のお話に……。


【ハウジング編】

……結局我慢できずに買ってしまった、メリーゴーランド+気球。
現在外見は、こんな感じになっています♪



メリーゴーランドは、夜になるとピカピカ光っていい感じです(*^▽^*)
ちなみに中身は、こんな感じに……。



でーんと、プスゴン像(*ノノ)
みちくさガイド2、相方に買ってもらったのです。
みちくさガイドたのしーです♪
セピアのぬいぐるみもお安くなってたのでプクリポ分のみ購入しました!
ゆらゆら牛さん羊さんは、サードのプクちゃんで作ってみたのです♪

本当はセピア人形全種揃えたかったんですけどね。
ちょっと諸事情で別件にお金使う予定だったので見送りー。



【悪霊の神々挑戦編】

んで、そのお金を使う予定だった諸事情は……。
悪霊の神々にチームで挑戦!でした。
ちなみに、みんな悪霊初挑戦でした(*ノノ)

悪霊初挑戦ということと、職の振り分け的不安があり

(私は僧侶での参戦なのですが、
僧侶2の時、僧侶の片方を担ってくれてるチムメンさんが
今回スパ出してくれてる(彼女しかスパだせない)ので、
日頃僧侶しない我が相方が今回僧侶……
僧侶にあまり興味がないのでスティックのスキルが中途半端、
パッシブと盾スキルの為にレベルだけは70代ある状態)

今までペロリンスティック+奇術師のグローブのMP消費しない装備だったのですが、
奮起してユグドラシル+ゴシックアームの詠唱速度上昇装備整えました!
セカンドどわ子による自家錬金で!!

ユグドラシルは1回失敗(失敗、失敗、大成功)したのですが、
2回目でパルプンテ埋め尽くしの速度18%UP品。
ゴシックアームは何と(大成功、大成功、成功)の
理論値一歩手前(のはず)速度20%UP品を用意!

ゴシックアームは売れば150万という誘惑に一瞬かられたのは内緒です(*ノノ)


そして、日曜日にいざ挑戦!!




ドキドキ……。



結果としては、意外と余裕をもって討伐できました!
4回挑戦してみたのですが、大体15分前後といった感じです。
一番早いときで12分台、遅くて18分くらいだったかな?
詠唱速度上昇装備は初だったのですが、
38%あれば体感ありますねー。ちょっと病みつき♪


しかし、4回戦ってもアクセは何も出ずorz
けちんぼーーー!!


何も持って帰らずには終われない!!!
ってことで、最後に我が相方がバズズコインを出すということになり、
ちょっと職を変更してラスト1戦……結果は





喜びのあまり走り回るチムメンさん★
チムメンさん、ソサリ初ゲットでした♪
おめでとー!!!


来週末はガイアに挑戦してみようねーと、話してます(^▽^)
悪霊の神々のコインも、まだあるぜよ。うふふ。


こんな感じで、のんびりですが楽しんでます♪


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

リンクで飛んで来ました

はじめまして、プクリポ好きエルフ女子という共通点に(しかも使用ツールが忍者ブログ)共感を感じてコメントつけさせていただきました!
ハートのおうち可愛いですね、私はサブプクにお菓子の家を用意したのですが、記事を見てハートに胸を射抜かれました。
これから過去記事辿って色々読ませていただきますね!!
  • まなかっち
  • URL
  • 2013/11/18(Mon)09:02:59
  • 編集

お返事

まなかっちさん、来てくださってありがとうございます♪
コメントに気が付くのが遅くて、お返事遅れてすみませんorz

私も以前はお菓子のお家だったのですが、
ついこの間ハートのお家にしたばかりなのです(*ノノ)
作る前はどうかなーと思ってたのですが、
作ってみたら愛着わきますよ♪
  • カンナ
  • 2013/11/21(Thu)08:22:56
  • 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター