忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】VALENTINE!SOZAI!TOUR!

さて14日はバレンタインだった訳ですが……。

お若い方は、いろいろあったんでしょうか?

高校時代に好きな人にクッキーを作っていって、結局渡せず。
部活(弓道部)で餓えてた野郎どもに義理で投げつけた
そんなほろ苦い思い出を思い出したカンナです。こんにちは。


……と、いうことで(どういうことだ

相互リンク頂いている
ドラクエ10「ゲームは一日一時間ブログ」
の、あわわさん主催のバレンタインイベントに
15日の晩、参加させていただきました!(いぇい




集合時間20分前位についたのですが、既に人の姿がちらほら!
皆さんやる気ですな!!

私の前回のブログ記事がアレだったので
「ブログみました!どんまいです!!」
という声を結構いただき……嬉しいやら恥ずかしいやら(;ノノ)

恥ずかしついでに、例によって例のごとく(?)
あわわさんイベントでマイフレになってくださった、
あきらたさんとの約束で仕込んだネタを披露しようとしたのですが……

か、肝心のあきらたさんがいない!!

ご都合悪くなったのかしら?
とネタを披露した後に、あきらたさん現れましたよw



ドワーフのあきらたさんを撮った写真ですが、
ごめんなさい、後ろのオーガ♂3人が気になり過ぎた!!!
いい笑顔ですね(うふへへ

お約束だったので、もう一度あきらたさんの前でネタを開始。
丁度終わりかけで、あわわさん登場!

砂時計と人の波にもまれて、あわわさん見えません(;ノノ)
流石、みんなのアイドル(ごくり

そして始まる素材ツアーに向けてのPT募集時間。
PT募集そっちのけ(?)で、プクリポの尻尾を狙う私!

なにせ、叫ぶ言葉が
「プクさん、尻尾もふもふさせてください!」
……あわよくば、プクさんからPT飛んでこないかな?
と、思ってなんか……ありますけどね!!!
(自分からPT飛ばすのは、ご迷惑かしら?と
チキン心が発動するのですよ(*ノノ))

PTは飛んでこなかったのですが、
尻尾を差し出してくださるプクさんがいらっしゃって
それだけで気持ちが天国にふわわんっと。

ひとりでごろごろ身悶えてたら、見かねた(?)あきらたさんから
PT誘っていただきました(;ノノ)



各自PTを組んだ後、移動の時間となったのですが
砂時計だらけ故に、あわわさんを見失って
先に現地へと向かう人が多数いたようです;
あわわさんはというと、ドルワームの入り口で5分ほど待ってらっしゃいました。

此処でやっとそのお姿をとらえることに成功した、わたし。

あわわさん、HA DA KA だと!!!!!!

と、にらにらしてたのは……内緒だけど、内緒になってないかも(*ノノ)
プクリポってなんでこんなに愛らしいんですかねー。あああ。


↑あわわさんの尻尾を狙う私と、危機を覚えて逃げるあわわさんの図(嘘

先に間違って進んでしまった方が多かったようなので
ドルワームからデマトード高地に行く間
あわわさんの姿をとらえながら進行させていただくことが叶いました。
(とはいえ、同PTの方が何度も回線落ちするくらいには、
人が多かったみたいですが;)

オートランしながら、ちょこっとですが皆さんと会話できて
すごく楽しかったです♪

そんな贅沢をさせていただいたので、現地では少し後ろを行こう
(あわわさんと一緒の写真撮りたい方は
いっぱいいらっしゃるですしね!)
……と、密かに思ってたのですが

地獄絵図を期待してマップ南に移った早々
みずたまどらごんに絡まれる我がPT。

みずたまどらごんは、アクティブなモンスターではないのですが
人が多くてモンスターも透明化してるため当たっちゃった(^^;)
戦闘は、なんとか勝てたのですが(ツメさんと棍さん強い!)
ちょっと後ろを行こうどころか、まるっとはぐれてしまいました(;ノノ)

が、そこはあきらたさんの人脈が光りました。
フレチャで座標聞いてくださり、先回りをしようとマップ横断。

そして、青いわんわんに絡まれること数回!!!
死者を出すことも数回!!!
PT内にザオできる職が2人いて良かったorz


なんとか合流できたあたりで、記念撮影1回目?



ちゃっかりプクリポさんたちの傍を陣取ったのは
狙ってやってるわけじゃないんですよ?


その後も、外周沿いに走ってるので、あまりモンスにはぶつからず
(けど時々ぶつかって死者を出しつつ)
お時間となったので、記念撮影2回目。

……ですが、ちょっと人も多かったので、
多分後ろの方で(あわわさんがどこにいるかもわからなかったw)
のほほんっと見守ってました(*ノノ)

だから……という訳ではないんでしょうが、
最後あわわさんが去り際、近くにいらしてびっくり!



こうやって写真撮ると、けっこうあわわさん大きいですね♪


なごりを惜しまれつつ、あわわさんが去られた後……





今回組んでくださったPTの方々と記念撮影させていただきましたん(*ノノ)
快くOKしてくださった、あきらたさん、あきびんさん、かねとらさん感謝感激です!!
なかなかに面白い写真が撮れたと自負しております(どや


ってことで、今回も楽しませていただきました!!
また次回も時間が取れれば参加させていただければ……と思います。

……そして、私にネタにされても良い方は、是非PT飛ばしてやってくださいw
プクリポさんじゃなくても、大丈夫なのよ!!!(キリッ


【あと、本日のおまけ】
ネタで披露した、ポニーテールとシュシュの替え歌の歌詞です。

指定時間よりも早く
ケーキの帽子かぶって
人が集まってく気配
私は歌いながら待つの

チョコの海
波打ち際で
君と会いたい
この胸のドキドキ

かわいいしっぽ(ゆらしながら)
敵の中
君が走る(皆が走る)
屍の上
かわいいしっぽ(ゆらしながら)
振り向いた
君の笑顔
地獄絵図が今始まる~♪




密かにブログランキングに参加中です。よければぽちっとお願いします♪
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ






拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プクリポ三昧ですね

あわわさんと写真撮れていいな!ずっとあわわさん透明だった。。。
あきらたさんが遅かったおかげで?カンナさんのステージを2回見ました。ラッキー。
パーティー組む時は回線が落ちてました。あれだけの人がしゃべると駄目なんですね。
また次回も楽しみにしてます。
  • イシュト
  • 2013/02/16(Sat)15:54:20
  • 編集

生ライブ見れました!

イベント楽しかったですね。裸オーガ3人衆の一人たちょほです。
写真アップありがとうございます。(ちなみに2枚目の写真には写っていません。
はぐれて一人ぼっちになって、強敵に瞬殺されてしまいました・・・)
最後まで参加できませんでしたが、すごく楽しい42kmでした(高橋尚子風)
カンナさん主催のイベント待ってます!!
  • たちょほ
  • 2013/02/17(Sun)08:35:30
  • 編集

お返事デス

イシュトさん>
次はあわわさんブロマイドゲットできるといいですね(><;)
ステージ2回みられてた(;ノノ)はずかしー
なかなかあの人数だとPT組むのも難しいですよねorz
よろしかったら今度PT飛ばしてやってくださいw

たちょほさん>
裸オーガのおひとりがたちょほさんだと気が付いてましたYO!
今回も声をかけてくださりありがとうございました!
あの現場ではぐれると死にますよね;ドンマイです!

わ、わたしのイベントですか……。
まずは知名度上げれるように更新がんばりますorz
  • カンナ
  • 2013/02/17(Sun)20:49:09
  • 編集

イベント盛り上げありがとうございました!^^

カンナさんこんばんは!^^

最近はブログ回りがなかなか出来ていませんでして。。。
このタイミングになって申し訳ないどすー;;

イベントいつも楽しくして頂いてありがとうございました♪
カンナさんが来てくれる事を楽しみにしている方も沢山おられるんです♪
2重でありがたいどす;w;

PS
カンナさんの主催イベントがありましたら、
あわわさんも可能な限り駆けつけさせて頂きますぞ!!^^
  • 坂本新太(あわわさん)
  • URL
  • 2013/02/21(Thu)21:14:54
  • 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター