忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】今後の育成について考える

フィギュアスケートに燃えていたカンナです。
こんばんは。

私は、高橋大輔選手を応援してるのですが……。
いやぁ、羽生結弦選手すごかった!
世代交代を感じるのは寂しいけど、
でも次が育ってるのは嬉しいことですよねー!!

次はグランプリファイナル(グランプリシリーズでの上位6名のみの大会)
なのですが、男子は6名中4名が日本人ってすごくないですか。
女子も、浅田選手、鈴木選手の2名が出場しますよー。
みんな頑張って欲しいな。


……と、今日はドラクエにINしてないので、
のっけからフィギュアスケートネタですみません(^^;)
多分、明日もINできないと思うので
月曜からの自キャラの育成について考えてみました。


とりあえず、戦士のパッシブスキルであるゆうかんの
【常時HP+30】まで取ることは確定。
オノにスキルポイント7振ってるので、
常時HP+30が取れるのはレベル41。
本当は【常時みのまもり+10】も取りたいのですが、
これは追々とっていくことにします。

ここまでは確定なのですが、次で悩んでるのでした。
パラディンのパッシブスキルであるはくあいの
これまた【常時HP+30】を取りたいのですが、
そこまでの過程をどうしようかなーと。

パラディンはヤリで育てようと思ってるので、
僧侶のしんこう心スキルをヤリに振りなおそうと思います。
ここで、問題は……しんこう心分のMPが20減ってしまうこと。
僧侶のレベルが44なので、まだスキルポイント100ないこと。
(スティックにも13振ってるので……。)

減ってしまうMP補強は、魔法使いのパッシブのまほうで、
ぶきみなひかり(ボス用に取るつもりだった)
を取る過程で+10できるっぽい。

うーむ、ということは


戦士41→

魔法使いでぶきみなひかりまでとる
(現在短剣にスキル43振ってるのでレベル40まであげなきゃ;)→

スキル振り直しでしんこうしんをヤリに→

ヤリで僧侶ちょっと頑張ってあげようかな?
(ヤリ100にするなら54(おおぅ;)→

やっと本題のパラディン育成orz


ぐぬぬ、なにやら壮大な計画になってしまったゾ。
途中の僧侶のレベル上げは
ちょっとはカットしてもよさそうだけど。
どうせパラディンは50までは育てるつもりなので。
(ふしぎなおどりのためにw)


うーん、次のアップデートまでにパラディン育てられるかなぁ。
とりあえず、こんな感じでがんばるかな?(^^;)


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

羽生くん、頑張った!

フリーの後半、疲れが出ちゃったのかしらね?
「こらえろ!」って、見る方も力が入っちゃったよf^_^;)
女子のフリーは、あとで録画してるのを観る予定。

ダンジョーのフレさんが、酒場のみでパラを上げてると聞いて、
私も振り直しに悩んでます。。。
信仰⇨ヤリ振り? 盾を生かす方向でハンマー振り?
で、上げたあとはまた信仰に戻し、盾をリセットし、
新たに振り分ける……ううむ……金がかかるな(−_−;)
というわけで、また金策行こーじぇ♩

  • チャイコ
  • 2012/11/25(Sun)08:23:13
  • 編集

RE

若い子はどうしても後半体力がね!
でも、だからこそ、応援しちゃうんだろうなー。
フィギュアは、これからがシーズン後半。
めいっぱい応援するぞ!

閑話休題。
酒場のみでパラ育成……すごいなぁ。
こう、信仰を別のに振るのは、その間スティック僧侶使えなくなる
……というのも、ちょっと困るですよね^^;

どのみちお金はいっぱいかかりそう(ごくり
ええ、もちろん金策いきませうw
  • カンナ
  • 2012/11/25(Sun)22:43:55
  • 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター