忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【日記】信念を貫くべきか、妥協を知るべきか

そろそろ年賀状しないといけないなぁ……
と、思いつつ腰が重いカンナです。こんばんは。


さてさて、今日も今日とてパラディンのレベル上げですよ。
サポートさんの契約が切れてしまったので、
新たなサポートさんを雇わせていただきました。



3名のうちの1名は、我がチームの団長
(写真のピンクのプクリポちゃんです)。
金曜日まで、団長が諸事情によりINできないらしいので
こっちょり雇ってみたのです。

け、けして、団長が居なくて寂しいわけじゃないんだからね!

チームメンバーと喋らない団長って
……物足りないねーっとひとしきり盛り上がりました。

そんな、しゃべらない団長のばくれつ拳のおかげ(?)で
パラディンのレベルが30になりました!わーい。

よし、あとで装備整えよう♪
と、職業クエでもらえる装備で済ませようと思ったカンナさん。
この後、究極の選択を迫られることになるとは
つゆ知らず(ごくり



気分転換をかねて、チームメンバーの家めぐりをしていた
メンバーと合流してみました!


↑今日のプクリポ君とチームメンバー。
ああああ、プクリポ♂のクリスマス装備のかわいさは異常!

今日はジュレットの家めぐり。
白亜住まいが多いなぁ。白亜綺麗ですもんねー。





人様の家で、カウンターにめりこんで遊んでみたり
お風呂を借りてテカテカしてみたり……。
いやぁ、たのしかったです(ぐふふ

現在、そんなに家具の種類とか多くないけれど
その中でも個性って出るのが面白い!



今度はアズランツアーするらしいので、時間があえば参加しようと思いつつ、
ご機嫌でパラディンの職業クエスト(レベル30)に向かったわけです。
靴もらって、ちょっとでも装備にかけるお金を節約しようという心算。

……ここは、まぁ、なんの問題もなくクリアした訳ですよ。ええ。

靴をゲットしまして、意気揚々とグレンのバザーを覗いたわけですよ。



パラディンチェイン、

体上と頭装備一体なの

!?(゜Д゜;;;)



……此処に至るまで知らなかったorz
さて、これは困ったなぁ……というのは、信仰からヤリにスキルを振ってる手前
MP補強は頭装備の錬金に頼るところが大きい訳で。
レベル40位になったら酒場にも預けてみようと思っているので、
多分きっと雇われる雇われないの堺はMPな気もする訳で。

となると、ほかの選択肢を選ばないとならないのですよね。


他の選択肢……あれか、あれなのか!!??


あれ=まほうの鎧。
避け続けていたあの装備……。

いやね、性能的にすごいのは知ってるのです。
そして、ほかの方が使う分には何とも思わないのですが、
自キャラが装備するとなると、
肩パットが気になって今まで頑なに避けてた装備なのです。

ぐぬぬ、このままこのまほうの鎧は装備しないという信念を貫くべきか、
それとも見た目に眼をつむる妥協を覚えるべきか……。

ともあれ、まほうの鎧の装備レベルはレベル35から。
30の今は装備できない訳です。
今の装備でも、今の狩場なら特に問題はない、ので
ひとまず保留なり。

うーん、どうしようかなぁ(ごろごろ
パラディンの装備の選択肢の少なさにしょぼーんでした(´・ω・`;)
皆さんは、どうされましたか?


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ



拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

おやびん、わたしも同じ悩みをもってます!

まほう装備、性能もいいし
装備できる職業多いけど、
自分で着るのを想像したら見た目が
だめなんで避けてるんです!(爆)

パラディンの装備、くせ者ですよね(>_<)
わたしもまほう装備買うか悩んだまま、
結局パラディン装備で酒場育成中です。
今のところ問題なさげですが、
もっとレベルが上がるときつそう(x_x)

もうひとつの悩みは、職業装備で
倉庫が圧迫されてることです(笑)
まほう装備にすると、その悩みも
解消されそうですが、職業装備の方が
性能良かったりするしなあ…と
うだうだ考え中です(>_<)
  • ヤマ
  • 2012/12/13(Thu)01:10:54
  • 編集

サポートパラディンを雇う基準


うちはサポートのパラディンをレベル上げで雇うときの基準は

ひらめき装備 けもの突きができる 餓狼突きを取得していない この3っつが
絶対で次は攻撃力 この4点しか見てませんね~

MPなんて獣相手でけもの突きしてれば減らないからね~ 
とにもかくにもパラメーターで一番重要なのは攻撃力です!
時給に直結しますので~

ボス戦とかで雇うときもMPはぼぼ無視してるなぁ??

  • とーりすがり
  • 2012/12/13(Thu)02:40:22
  • 編集

同じ悩みに。

ぶち当たった覚えのある団長です。
頭と体上兼用なら、錬金もどっちか選べると思ってたとですよ。
しかし! まさかの体扱い一択……。(ノД`)

私の場合はまほうシリーズをすでに持っているので、
必然的にそちらを選択。
レンジャーと舞踏家と僧侶以外使えるので、
けっこういいのを揃えて使い回ししてます(今安いし)。
見た目に抵抗ないなら……てか、サポ雇うと、
最近紫一色なんですが(笑)。
パラディンはコスプレ用だよ!耳がかわいいしな!


団長をお雇いいただき、ありがとうございます。
そんな、人を四六時中喋ってる人みたいに。あ、あれ?
  • チャイコ
  • 2012/12/13(Thu)07:55:00
  • 編集

お返事!

ヤマさん>
おお、同じ悩みをお持ちの方が身近に!!
そうなんですよね……。
あの肩パットが!!!ぐぬぬ。

私は職業装備は、見た目が好きなのが多いので
どうしても捨てられず(^^;)
パラディンのもきっと捨てないと思うので、
まほうシリーズを買っちゃうと……
もう、収納入れるとこないよー。うわーん。
求、屋根裏拡張orz


とーりすがりさん>
初めましておはようございます。

おお、雇用条件教えていただいてありがとうございます。

なるほど槍パラだとMPはそんなに重要じゃないのですね。
ふむふむ。
日頃、平田さん雇う時はMP多い人血眼(大袈裟)で
探すので、その基準で考えてました(^^;)
参考にさせていただきますね♪


団長>
同じこと考えてたことに笑ったでした。
体と頭一体なら、MPつけれるんじゃ!と
バザーを漁ってつけられないことを知りました(ふふ;

41で放り出してる戦士育成や
次のUVでくる魔法剣士のことを考えると
まほうシリーズそろえるべきかなぁとも思いつつ
ぐぬー見た目がぁあああああ。
紫は好きな色なんだけどなぁ。むふん。

プクパラの耳、かわいいですよね!

サポ団長は、きっと今日も喋れない分
ばくれつしてると思います。
いい仕事してますよw
  • カンナ
  • 2012/12/13(Thu)09:28:43
  • 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
カンナ
性別:
女性
自己紹介:
エルフ♀でプクリポ(主に旦那)の尻尾を
追いかけています(*ノノ)

活動時間は、平日の日中はソロが多め。
夜や休日は、主に旦那とペアが多めです。

お家はオルフェア
トゥーンタウン1157丁目4番地。
モーモンバザーとかもできるといいな♪
今は、
白モーモンがくわってしてます(^^;)
(なにも売ってないという……)

ブログ内検索

画像著作権

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

バーコード

P R

カウンター